スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

なでしこ川澄がan・anの表紙に [スポーツ]

おしゃれ番長でおなじみのなでしこジャパンの川澄奈穂美がan・anの表紙になることになったようです。女性アスリートでは初めてということです。表紙以外にグラビアが4ページあるようです。きれいだといってもそこはスポーツ選手です。モデルのようにお肌の手入れはしていないだろうし太陽の下でプレイしていますので紫外線もたくさんあびています。しかしその健康的な姿は見ていてほれぼれするものです。いい女ランキングのネイル部門で1位になったおしゃれ番長川澄奈穂美の今後に期待しましょう。

共通テーマ:日記・雑感

ザックJ、タジキスタンに大差で勝利したが [スポーツ]

サッカー日本代表のザックジャパンは8対0でタジキスタンに勝利しました。しかしこんなことを言ってはなんですが相手チームは積極的に守備をするチームではありませんでした。通常ではこんなことはありえません。遠藤などはかなり楽に試合ができていたと思います。まったくと言ってよいほどプレッシャーをかけてきませんでしたね。試合を組み立てる選手があれだけフリーでいられることは今後は考えられません。参考にはまったくなりません。なお一層気を引き締めていくべきです。

共通テーマ:日記・雑感

イブラヒモビッチは引退するのか [スポーツ]

スウェーデン代表そしてACミランでも活躍するズラタン・イブラヒモビッチですがどうも引退したいようです。イタリアのコリエレ・デロ・スポルトが報じているのですがサッカーに燃えなくなったというのがその理由で長くプレーしないことは確実と言っているようです。セリエAで一番たくさん報酬を得ているイブラヒモビッチですが今一番輝いているときに引退したいということなのでしょう。

共通テーマ:日記・雑感

なでしこジャパン丸山桂里奈のひざは重症だった [スポーツ]

なでしこジャパンは見事にロンドンオリンピック出場を勝ち取りましたが中国戦で最後に倒れこんでいた丸山桂里奈選手のことが気になっていました。ウォーミングアップの時から違和感を感じていたらしかったのですが後半途中からの出場でかなり悪化させてしまったようです。チームドクターなどの診断では右膝前十字じん帯損傷ということでした。全治6ヶ月という重症だったんです。

共通テーマ:日記・雑感

なでしこオリンピック出場決定 [スポーツ]

ロンドンオリンピックサッカー女子アジア最終予選の北朝鮮戦で1対1のドローとした日本代表のなでしこジャパンでしたが他会場の中国対オーストラリアでオーストラリアが勝利したため中国がなでしこジャパンを上回ることがなくなったため出場ができることとなりました。何にしろおめでたいですね。北朝鮮戦では終了間際にミスから失点してしまいました。何とか修正して欲しいですね。

共通テーマ:日記・雑感

なでしこジャパン練習でスパイク禁止 [スポーツ]

なでしこジャパンが出場するロンドンオリンピックアジア最終予選が今日行われますがそこで大変なことが起きています。なんと中国サッカー協会が練習会場でのスパイクの使用禁止を通告してきたのです。練習会場というのは本日行われるタイ戦の会場にもなっている山東スポーツセンターなのですが使用するスパイクを履いて感触を確かめたりピッチの状態を確かめたりできなかったようです。アジアサッカー連盟の規約により試合会場での公式練習は許可しなければいけないのですがスパイクの使用許可云々までは決まっていません。参加国全部に同じ通告をしているようですからなでしこジャパンだけが嫌がらせをされたということではないのですが開催国の中国チームはピッチの状態はもちろん知っているでしょうからフェアではないですね。まさかこんなことをやってくるとはやはりしたたかですね。

共通テーマ:日記・雑感

本田圭佑が膝を負傷 [スポーツ]

2014ワールドカップブラジル大会アジア3次予選には欠かすことのできない本田圭佑が膝を負傷してしまったようです。28日のロシアリーグのスパルタク・モスクワ戦でのことなのですがとんでもない事になったものです。現在長友も怪我で出られないじょうたいになっておりこれ以上けが人が出ると大変なことになりそうです。誰が出ても遜色のない状態になっているとはいえ注目選手の本田圭佑が出られないとするとがっかりする人も多いでしょうね。

共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンク川崎宗則が婚約 [スポーツ]

福岡ソフトバンクホークスに所属する川崎宗則選手が一般女性と婚約したんだそうです。お相手は28歳だそうです。本人が30歳ですから二つ下になるんですね。甘い顔をしていますからよくもてたと思いますがやはりスポーツ選手としてはいろんな管理をしてくれる人が家にいてほしいんでしょうね。川崎宗則はますます活躍するのではないでしょうか。

共通テーマ:日記・雑感

U-22代表 宮市は [スポーツ]

日本サッカー協会がU-22エジプト代表と行うフレンドリーマッチに出場する22人の中に宮市亮の名前はありませんでした。すごく見たかったのですがアーセナルの方がいい返事をしなかったようです。A代表ならOKだけどU-22ならダメということらしい。つれない返事ですがアーセナルの方にも事情があるのでしょう。A代表での成績次第で就業ビザが取れるらしいので宮市亮のA代表選出にこだわるんでしょう。

共通テーマ:日記・雑感

長友はイタリアでリハビリを [スポーツ]

インテル・ミラノ所属で30日のセルテック戦で右肩を脱臼した長友佑都なのですが今回は手術をせずにイタリアでリハビリをすることにしたらしい。なんにしろ長期の戦線離脱は避けられないことになりました。しかし心配なのは復帰後のことです。チームは長期間プレーできない選手の代わりを補充するかもしれないんです。運動量豊富な長友佑都がいなくなれば同等の選手が欲しくなるでしょう。そこへ復帰して使ってもらえるかが心配です。

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。